FC2ブログ



みんなが動く!NPOで使える プロジェクトファシリテーション

第6回a-conゼミナール

■■テーマ■■
みんなが動く!NPOで使える プロジェクトファシリテーション


■■ゼミナール内容■■
「NPOやボランティアサークルの活動。やりたいこと、やらなくてはいけないことは
なんとなくあるんだけど、どうやってみんなを巻き込んでいったらいいのかわからない。」

「ボランティアの打ち合せ。そのときは盛り上がるんだけど、その後の個別作業がなかなか
思うように進まない。」

そんな悩みを持ったことがある方に、みんなが明るいきもちでアイデアを
出せるようになるヒントを満載したセミナーをお届けします。

近年企業のマネジャークラスには必須のスキルとなりつつある、
「プロジェクトマネジメント」や「ファシリテーション」の考え方を取り入れ、
さらに、講師が経験してきたNPOやボランティア運営の実情を加味して、
楽しさ・実践 をキーワードにみんなが動いて価値を生み出すことができる
活動の進め方を提案します。


■■ゼミナール講師■■
加雅屋拓

a-conプランナー。
広告会社にて人材開発を担当し、プロジェクトマネジメント、ファシリテーション、
プレゼンテーション、語学教育など、幅広い分野での研修を企画・実施。
担当中に研究した人材開発、ビジネススキル関連書籍は1000冊を超える。
また、a-conの活動を通じ、様々な分野のNPOでコミュニケーションサポートのマネジメントや、
組織の意思決定のファシリテー ションを行い、NPOやボランティア運営の特殊性を加味した
知見づくりを進めている。

■■日時■■
2009年11月21日(土)13:00-15:00

■■場所■■
生涯学習センター(港区新橋3-16-3)
http://www.kissport.or.jp/sisetu/syougai/index.html

■■参加費■■
無料(会議室代200円程度を割り勘の可能性あり)

■■主催■■
特定非営利活動法人a-con(申請中) ゼミナール事務局
問い合わせ先・お申し込み連絡先:acon.seminar@gmail.com
※上記予定はやむを得ず変更する場合があります。最新の情報は
a-conWEBサイトか、ゼミナール事務局までお問い合わせください。



--
***********☆*☆****
a-conゼミナールサポート事務局
<acon.seminar@gmail.com>
~ゼミナールメンバー絶賛募集中~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぼ

Author:ぼ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
